So-net無料ブログ作成

nice!3456絵完成しました♪ [納/捧げ物]

■nice!3456絵が完成しました~♪
■カレー完食
_____

■nice!3456絵が完成しましたv
nice3456_091121yukiji.jpg
nice!3456はアロンダイトさんがGetされました~♪

今回のキリリクの希望キャラさんは とある科学の超電磁砲の御坂美琴さんでした♪
版権モノは相変わらず殆ど描く事がないので、イメージが違っていたりしたらごめんなさい;
お受け取り頂けると嬉しいです(^^)

アロンダイトさまのブログ『日々徒然なるままに』はコチラ
アロンダイトさんには(ゆきじ的には)つい先日、お祝い絵で美琴さんを描いたところだったのですが、これ以上キリを置いておくと後々大変なので描かせて頂きました♪
この作品もまだ観た事がないのですが、アロンダイトさんや他の方のブログでレビューを読んでいるので描いていてとても楽しかったです♪

アロンダイトさん、キリGet報告ありがとうございましたvvv
_____

■カレー完食
数日前に大きな鍋(半寸胴)にナミナミとカレーを作ったのですが、今日のお昼で食べきってしまいました。
ゆきじ的には4日間~かけて食べ切れたら良いと思っていたのですが、3日間くらいしか持たなかったです。
おじん(牛テール)をひたすら炊いて美味しいお出しを煮出しておいたので、それを使ってまず、冬瓜の炊き物。
これもカナリ大目に作ったのに一食分しか持たなかった(^^;
その残ったスープを元にして、さらにおじんスープも継ぎ足してカレー。
田舎で出来たトマトも食べきらない内にダメになっちゃうし、ピーマンの安かったので沢山買い置きしてあるのも使わないと。冬瓜も使い切らねば…と言う事で、冷蔵庫掃除も含めてのカレー。
しかし。
めちゃウマ!!!
なに?? なんで?(笑)
神がかり的に絶妙なバランスで甘く、辛く、柔らかく深く酸味が程よくさっぱりとしてとろりとして。
1日目の晩で三杯半、2日目の晩で大目三杯、今日の昼に大盛り二杯(半端に残るので分けた)で終了★
ひらのん田舎で冬瓜が出来てるらしいので又冬瓜のシチューとか作るのですが、次も美味しく作れたらいいなぁ(^ワ^///
でも、いつも通りに作っただけなんだけどなぁ、ナニがそんなに美味しくしたのだろう?(笑)


ありがとう
nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52 /現在nice!: 50968v キリnice!№要チェック~☆

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
アロンダイト

キリ番イラストありがとうございます。
いつものようにお持ち帰りして、
いつものように後ほど紹介させていただきますねw
by アロンダイト (2009-11-21 18:52) 

七不思議

こんにちは。

Σ神カレー!
是非是非、食してみたいです!
私は計算的料理しかしないので味は並です。
味見ができないので分量を細かく調節するしかないのです…orz
by 七不思議 (2009-11-22 10:43) 

ゆきじ

>アロンダイト 様
ありがとうございますv
キリイラお持ち帰り頂けたようで安心しましたv
今回のイラストは、アロンダイトさんの「とある科学の超電磁砲」一番最初の記事を頼りにイメージを組んだので、相変わらずイメージが合っているかどうかが心配ですが、お持ち帰りして頂けたのでOKなのかな(^^)

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
どうやら前日に作った冬瓜の炊き物の残り汁をベースにしたので、下味(冬瓜スープなので薄口ですが)がしっかり作ってあったのがメチャウマの秘訣だったのでは? と言う事になってます(笑)
次の冬瓜でもう一度シンプルな冬瓜の炊き物を作って、それからシチューに挑戦する予定です。
でもカレーの前に一度冬瓜スープベースでシチュー作ったんだけど、ここまで美味では無かったような・・・。
となると+トマトが奇跡の始まりなのかな?(笑)
by ゆきじ (2009-11-22 11:53) 



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。