So-net無料ブログ作成
検索選択

藍浪/擬人化リヴリー [設/設定]

■擬人化リヴリー『藍浪(あいらん)』設定★
_____

prof_airan02.jpgprof_airan03.jpg
藍浪絵(ゆきじ画)
藍浪補足用バトン等
藍浪お話・漫画(頂き物含む)
アイランウォール設定(オマケ)

■基本情報
名前: 藍浪(あいらん/Airan)
種族: ナイトメア(脳内)/男性時:P有/女性時:P無
性別: 通常時は男性/魔力解放時は女性
年齢: 不明/外見から23歳くらいと思われる。
生誕: 不明/7月20日(仮)

■外見
・男性時(通常)
外見:身長180cmくらいやや細身、体重は標準くらい。
瞳:群青色
髪:黒髪(青系)に前髪一部銀メッシュ(向かって右)
耳:人耳(ナイトメア耳でも出せますw)
羽:飛行時のみ有/翼

・女性時(魔力解放時=魔族変化時)
外見:身長(ヒール含み)180cmくらい細身、体重は標準くらい。
瞳:オレンジ
髪:黒髪(青系)に前髪一部銀メッシュ(向かって右)
耳:エルフ耳(ナイトメア耳でも出せますw)
羽:飛行時のみ有/蝙蝠羽

※一時的に両性具有だった。
prof_airan.jpg
外見:身長180cmくらいやや細身、体重は標準くらい。
瞳:オレンジに群青色。
髪:黒髪(青系)に前髪一部銀メッシュ(向かって右)
耳:人耳(ナイトメア耳でも出せますw)
羽:飛行時のみ有/蝙蝠羽と翼の混合。
- - - ▲現在は無効。- - -


■口調、思考、行動
両性具有時、男性体時、女性体時共に変化無し。
いつでも口調、思考、行動共に変わりません。

■性格その他
現在記憶喪失になりたてですが本人は0スタートと言う事でアッサリと受け入れてます。
基本的には真面目で勤勉(暇があると手持無沙汰で仕事を探してしまう)だけど案外おおらか。
記憶は無いけれど知識はかなり多く正確で思考の切り替えや回転も速く的確。
経理などは大得意(笑)
アンティークショップの在庫管理や帳簿など居候代とばかりに自主的に手伝ってます。
どこで知識を得て来たのか相当な目利きでかなり正確な価値を割り出す。
器用で何だかんだと言いながらも結局は甘め(笑)
言語能力も高くリヴ世界で主流で使われる複数の言語は扱える。
立ち振る舞いや姿勢も良いのも不思議だけれど、捜索願等も出ていないのも謎。
記憶喪失なだけに謎だらけの人。


■衣装
居候先がアンティークショップなので店番しても大丈夫なように少し落ち着いた衣装を着用。
非固定なので好きに着せかえて下さいw
本人は特にこだわりは無いようなので、人前に出ても恥ずかしく無い服装であれば良いようです。
アンティークショップに出勤時は手袋着用します。

■お酒
人並みに。
落ちついてゆったり楽しむのが好き。
余り顔には出ない。

恋愛感情
好きな人が出来れば普通に恋愛出来ます。
特に男女というこだわりは無く、好きになった人がタイプ。

■武器…基本は体術+魔法(強化魔法で殴るとか?)
何故か手に持てば武器類の扱いも一通り理解できます。

■口調:落ち着いた口調。
「嘘、ですか。
 そうですね、必要ならつきますよ、きっと。
 それを嘘と呼ぶのか方便と言うのかは分かりませんが…
(一度目を伏せ真っ直ぐに視線を合わせる)
 必要であれば、あなたにも」

「いらっしゃいませ」(にっこり/営業スマイル)

「みーさん。また新しく仕入れてきたんですか?
 気安く売るつもりのない商品を仕入れても…(溜息)
 仕方ありませんね。
 お気に召したのでしょう?
 その分この子の相性にあったお客様に巡り合わせるように頑張って下さいね?」

一人称:私
二人称:貴方/~さん
三人称:貴方達

■好きなもの
ゆっくりとした時間


■嫌いなもの
煩わしい腹の探り合い(しかし残念な事に得意科目)


■設定追加補足
記憶を無くした自分の分析を続けた結果、自分が何者なのか予想して試したら予想通りになった。
- - -
どうやら自分は一般的なリヴリーでは無いようだ。
自己の中に魔力がある事を理解する。
つまりは闇の眷属、魔族である。
日中でも行動が出来る所をみると純潔種では無い、或いは人狼のような変化種である可能性が高い。
変化種、又はその混血であると仮定し、変化を試みる。

変化に成功する。

しかし現状の両性具有体では疲労が強く実用に不向きである。
従って男女体への分離、変化を試みる。
こちらはコツを掴むのに少々手間取ったが成功。
一般リヴリーとしての肉体(男性体)としても、魔力行使体(女性体)としても分離体は大変具合が良い。
完全分離出来た為、通常は男性体として生活し、必要があれば魔力体に変化するが、ここでの生活には不要であれば良いと思う。

- - -(藍浪さんの日記より数行づつ抜粋)

■補足
藍浪さんは旧アイランウォールさんです。
お使い中に国境辺りで次元震に巻き込まれ、主の元へ戻る為、無理やり次元震に突入して精神体・記憶だけの向こうの世界へ向かいました。
現在ここに存在している藍浪さんはアイランウォールと言う人の記憶の抜けた肉体です。
記憶喪失(記憶欠損)になり、この先も記憶が戻る予定は有りません。(抜けて行ってしまったので。)
しかし本人はするべき事をした感で充実しているので元の記憶を戻すと言う事に全く未練も興味も見せません。
名前も分からなかったのですが、焼け焦げた持ち物の一部等から辛うじて「アイラン」と解読出来たので藍浪(あいらん)と漢字を当てて貰った。(助けて貰った先が漢字名圏だった為、普通に漢字w)

※次元震による世界断絶、交流強制断絶。
今まであった地続きの世界が次元のズレに巻き込まれてあちらとこちらで交流が出来なくなった状態であり、
次元の相違のズレが戻る事もあれば数千年以上他世界となる事もある状態の事です。
(創世記以降何度か次元震に巻き込まれて無くなった国家社会がある事は伝説的に語られている)

===
2014.1.11 追記修正
===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

■関係:ゆきじ宅
アンティークショップ居候の為、しんり、ぽとふ、桜王、樹姫、セシュカ、春迦、白羽、古都、水羽矢とは直接面識なし。
※水羽矢は万屋関係で時々見かける事があるかもしれない。

■関係:七不思議 さん宅

・七不思議 さん宅 命蔭さん→みーさん
→記憶を無くし大怪我をしている所を助けてくれた人。
 アンティーク雑貨店『LUCHT(ルフトゥ)』の店主。居候主。
現在は恋人。
プロポーズしたので婚約者v

■関係:お友達


livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14 /現在nice!: 50948v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。