So-net無料ブログ作成

水羽矢/擬人化リヴリー [設/設定]

prof_minahaya.jpg
水羽矢絵(ゆきじ画)
水羽矢補足用バトン等
水羽矢お話・漫画(頂き物含む)

■基本情報
名前:神木 水羽矢(かなき みなはや/kanaki Minahaya)
種類:ミズカミノオロチ/P無(脳内)
性別:男
年齢:28歳くらい
誕生日:4月19日

■外見
外見:身長175~180cm、体重は標準くらい。
瞳:蒼色
髪:水白色のさらりとした髪質で前髪とサイドは放置して伸びたウルフヘア(笑)みたいなバラつきのあるセミロング。
  襟足は短めで料理をする時は前髪とサイドをupにして料理帽の中に納めてスッキリさせる。
耳:触角(ピアス有り左右二個づつ※ピアスは非固定)
尾:無し

■仕事
春迦さんの居る千龍寺西の迎賓館の料理人。
和・洋・中、前菜からデザートまで何でも作ります。(専門は和)
→専門店じゃないからさ、何でも作るよ~。美味しく作るのが俺のお仕事w♪
春迦さんとは同一族で幼馴染w

■性格
一見ヘラヘラっとしてて軽くて楽しそうな人。
実際は結構しっかり者、したたかだと思われる。
相手が好きなら尽くすのとか全然苦にならないw(掃除洗濯家事全般お任せアレw)とってもヒモ向きw(違;
一言で言うなら、ふわふわフラフラに見せていて実は芯がぶれて無い人。
気付く人はちょっと離れてみて気がつくかも。

■服装
普段はラフなシャツとパンツ。
特に拘りは無いので何でも似合うように着る。
料理人時は料理用白衣にエプロン、キャップ着用(前髪とサイドをアップにして帽子の中に収めてスッキリと)

■お酒
楽しいお酒を頂きますv
おつまみもちゃちゃっとご用意します(^^///

■恋愛感情について。
付き合いやすくて気の付く人なので割りとモテる。
なので軽い恋愛と関係が多かった。セフレのような友人も多い。※恋人が出来てからは友人付き合い。
けれどこの度七不思議さま宅の紅芭くんとお付き合い開始。
美味しそうに食べる笑顔とかとにかく可愛い可愛いvvvベタ惚れwww

・春迦さんに対しては特別な感情がある。
恋愛感情込みの愛情だけれど、それ以上に敬愛と友愛が強い。
春迦さんと零鷲様との関係を心配してたり、紅芭君との事を盛大に惚気たりして春迦さんには苦笑される(^^


■戦闘…護身術/護衛術を少し程度。
■武器…不明


■口調:ラフで気さで懐っこい口調。
※いつも誰にでも変わらないのでお偉い様の前には出させて貰えない口調。

「俺? 水羽矢だよ、みなはや♪ よろしくね~w」
「さぁ! たーぁんと召し上がれ♪w」
「紅芭♪ お土産いかが? 作って来たんだw」
「」

一人称:俺
二人称:あんた/(名前)サン・ちゃん/(名前)のみ
三人称:あんたら


好きなもの:料理すること。美味しく食べる笑顔。楽しい事。
嫌いなもの:閉鎖的な事。


■西の迎賓館イメージ
・大正時代っぽい感じの小さい洋館で、千龍寺の迎賓館。
(一般の来客用はまた別棟の宿泊施設がある。)
・零鷲様の居るこちらは「おもてなし」用で、幾つかの部屋がそれように使用されている。
・空いた部屋は監視役や寿緑様直属の部下が使ったりしてるが、くろさんが来て鷲庵さんとの関係が修復され最近は空き部屋が増えた。
・春迦さんは零鷲様のお世話役として入って(元々ここの担当予定)、現在は管理人補佐だが実質上総括管理人扱い。
・零鷲様の自室は一番奥。手前に居間などプライベート(台所他春迦さんの家事室含む)空間。
更に手前に零鷲様の執務室と春迦さんの自室。現在、零鷲様の執務室までは寿緑様部下も往来可能。
※プライベート居間までは相当上位の部下のみ入れます。

・水羽矢さんは上記のルールを気にしないで春迦さんに会いに行くかなりの自由人。
生まれ持って夢幻術が効き難い体質なので可能。
※故にみなはや=皆破野=無に帰す者の名が与えられているのは一族内でも一部のみ知る機密。



■神木家/一族名(苗字)千龍寺傘下の一族、千龍寺の為に雑仕として働いています。
一族の中には夢幻術という術を使える者が居て千龍寺の仕事のサポート等で重宝されている。
水羽矢は能力無しなので雑仕組に選別され、基礎技術習得後は料理人修行に出された。
修行終了後は幼馴染の春迦さんの居る西の迎賓館で料理人として着任。
館の主である零鷲さまの食事は春迦さんが作るので基本的にノータッチw※平常時
来客時は零鷲様の食事を含めて全てを水羽矢が采配する。
日常の賄い(西の迎賓館勤めの全ての人の食事)も水羽矢の仕事。
賄い用の料理はキチンと時間をかけて美味しく作り置きして迎賓館勤めの人のシフトに併せて食べてもらうシステム。
※見習いの子が居るので配膳は任せている。本人は出かけてて居ないことが多い。


■その他
千龍寺のあらゆる場所で雑仕の仕事ができるように神木家においてオールマイティに基本技術は習得済み。
専門に習得したのは料理なので得意分野は調理で料理人として在籍。
本人一人とサポート数人である程度の人数のお客様をもてなす事がお仕事♪
料理人としては一流で味は相当良い。
本来ならお客様にご挨拶に伺うべきなのだけれど余りの口調のラフさに春迦さんから許可が与えられ無いw
本人も気楽で良いと思っている。

===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

■関係:恋人
七不思議 さん宅 紅芭くん→紅芭
→可愛い、愛しい。甘いもの好きで食べる姿がキュートwいつでもぎゅうぎゅう抱きしめたいw

■関係:ゆきじ宅
千龍寺在住の為、しんり、ぽとふ、桜王、樹姫、セシュカ、アイランウォールとは直接面識なし。
※しんりは時々遊びに来るので見かける事があるかもしれない。

■関係:千龍寺編 ゆきじ宅
・くろ→くろちゃん・くろサン
→可愛い子なのに時々男前w料理に興味が出て来たようなので時々教えたりしてる。

・古都→古都サン・別嬪さんw→あまり関わった事は無し。

・白羽→白羽・白羽クン→いつの間にか増えてた小っちゃい子。元気で可愛いw

■関係:希紫 さん宅 千龍寺
※水羽矢さんは春迦さんが管理している千龍寺の西の迎賓館の料理人です。

・希紫 さん宅 零鷲さま→零鷲ちゃん
→迎賓館の主で春迦ちゃんの大切な零鷲ちゃんが親分になるw

・希紫 さん宅 鷲庵さん→鷲庵サン
→千龍寺の跡目候補の一人。

・希紫 さん宅 蝶子ちゃん→蝶子ちゃん・双子ちゃん
→可愛い双子ちゃん♪あんま喋った事無いw

・希紫 さん宅 寿緑様→座主サン
→千龍寺の住職にして最高権力者、千龍寺の総意。
一族が仕える主たる位置にいる人。(現在は千龍寺=寿緑様と言う図)
※春迦さん・水羽矢さん一族は千龍寺に仕える雑仕。

■関係:お友達


livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11 /現在nice!: 50955v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。