So-net無料ブログ作成

古都/擬人化リヴリー [設/設定]

prof_koto.jpg
古都絵(ゆきじ画)
古都補足用バトン等
古都お話・漫画(頂き物含む)

■基本情報
名前:古都(こと/Koto)
種類:黒うさぎ
性別:男
年齢:26歳くらい
誕生日:9月17日

■外見
外見:身長168cm 愛玩種特有の華奢痩身体型の為体重は軽いが同種内では平均。
瞳:紅色、伏せがちで少しつり目に見える魅惑的な瞳。
髪:柔らかな黒髪で腰ほどのロング。
  髪型は緩く三つ編みにして肩から前へ流している事が多いが、日によって色々。非固定。
耳:うさぎ耳(ピアス有り左右2個づつ、左にプラチナのイヤーカフス)髪に添って寝かしている。

■その他
白粉彫りをしているので、ほんのりと甘い香りがする。
性的に興奮すると薄っすらと薄紅色に絡む蔦のような彫が浮き出して来る。

■口調:柔らかで程良く丁寧だけど、どこか艶を含む。
・一族内
「ふふ、どうしたの?」
「…あまり無茶はしないようにね」
「わぁv ありがと(頬チュ)」
「ダメ。それはわたしが決める」

一人称:わたし
二人称:名前/名前さん/あなた/キミ
三人称:あなた達/キミ達

・仕事中
「古都と申します。…どうぞよしなに」
「ごめんなさいましね。もう暫しお待ちを…」

一人称:私
二人称:名前 様
三人称:皆様方

■設定
忍び崩れの間者の一族を纏める族長。
何代も以前に忍びとして千龍寺へ仕えていたけれど、忍術系の体術、戦闘術を僧兵へ伝授するようになり
(※一族の人数が少なかったので僧兵が一族入りし、後年彼等から千龍寺僧兵へ伝授)
忍者一族としての需要はほぼ皆無になったが独特の忍術と情報取得能力で間者として動いている。
数代前の千龍寺座主の時代は主格として働いていた一族だったが、座主の交代と共に重用される一族が変わり、
ここ何代かは軽んじられ、一族としての存在も千龍寺からは忘れられていたかも知れない。
※千龍寺が大きく強く成長して来た裏には多種の一族の技術を僧兵に取り入れて来たからと推測され、
 同時に幾多の一族が衰退し僧兵として統合されるか淘汰的に消えて来たと思われる。
 古都の一族もその危機に直面していた。
鷲庵さんが古都の一族の情報をどこからか仕入れ、現在は鷲庵さんを雇い主(千龍寺)として働いている。
※古都が若くして一族の長となった際に千龍寺後継ぎと定めて鷲庵さんにご挨拶に出向いたのかも?(不明)
千龍寺内外の情報収集がメインのお仕事。
戦闘は対人のみ有効と思われる、逃走補助と潜入補助に特化。
情報収集においては戦闘不要で護りたくなる相手である事の方が都合が良いので、
一族の者はその為の手段を色々訓練習得済みw(外見、言動、色仕掛けなどv
情報収集には一族の者が動くけれど、場合によっては古都が動く事もある。

■性格
温和で柔和、物腰柔らかくどこか艶めいている。
優しくて可愛らしく、かと思えば大人でとてもしなやかで精神的に静かに我慢強い。
大人しくてとても従順かと思えば親しい人には時々いたずらっ子な一面もある。
族長と言う立場から一族の皆を守り包容しているけれど、
恋人の良寛さんには素直に甘えるし我儘も言うし、時には夜中に会いに出掛けたり、行動もする。

■服装
綺麗なラインで似合う物、自分の魅力を最大限引き出せるように心がけて、
族長と言う立場上大人し目でスラリとセクシーな物が多い。
和洋折衷なんでもOK♪
非固定です。
168cmなのでペタ靴を履く事もあるけれど、10cmからのヒールを履く事も多い。

■お酒
飲める人ですが、仕事中(情報収集中)は酔いませんが、酔った振りはとても上手です。
良寛さんと一緒に飲むと素直に酔いますv
酔うとイタズラッ気が出てくるようで、ちょっとだけSっ気が出るようですw

■恋愛感情について。
希紫ルオンさん宅の良寛さんと恋人。
素直に恋して愛している。
一族の皆も多分知ってる。(人数が少ないのです)
でも仕事はちゃんとするし、必要があれば体を遣う事も躊躇しません。


===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

■関係:ゆきじ宅
千龍寺用キャラなので、しんり、ぽとふ、桜王、樹姫、セシュカ、藍浪(アイランウォール)とは直接面識なし。

■関係:千龍寺編 ゆきじ宅

・くろさん→くろ様/くろさん
→鷲庵様の大切な人
→良寛さんの大切な人(※良寛さんにとって最も大切な鷲庵さんの大切な人と言う意味)

・春迦さん→春迦様/春迦さん
→西の迎賓館の副管理者(事実上の管理者)

・白羽→白羽さん/白羽くん/白羽ちゃん
→直接面識無し、あっても顔見知り程度

■関係:希紫 さん宅 千龍寺

・希紫 さん宅 良寛さん→良寛様/良寛さん/りょーかんv
→優しくて真面目で強い大好きな恋人。大好き! もっと好きって言って欲しいv

・希紫 さん宅 鷲庵さん→鷲庵様/鷲庵さん
→自分の一族が次期千龍寺後継者と見定め、主と定めた人。

・希紫 さん宅 蝶子ちゃん→黒蝶さま/白蝶さま
→鷲庵様のお嬢様達。良寛さんが妹のようにこっそり思っているから可愛い妹のようにも思える。

・希紫 さん宅 銀朱さん→銀朱様
→鷲庵様の召喚した式神。とても強いけど犬のようで愛らしいとも思う。

・希紫 さん宅 零鷲さま→零鷲様
→西の迎賓館の主、鷲庵様の兄弟分、従兄。千龍寺後継者候補の一人。
時々蝶子ちゃんズと一緒に女子会で交流したりする、案外気が合うw

■関係:お友達



livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8 /現在nice!: 50955v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。