So-net無料ブログ作成
検索選択

くろ(新版)/擬人化リヴリー [設/設定]

baton131108.jpg←成長prof_kuro.jpg
くろ絵(ゆきじ画)
くろ補足用バトン等
くろお話・漫画(頂き物・千龍寺編含む)
くろ千龍寺編
くろ(旧本体)設定(オマケ) ■フェアメル学園用設定(オマケ)
kishi121212.png
名前:くろ(Kuro)
種類:クロムシクイ(※亜種)
性別:男
年齢:外見・14~16歳くらい(ちょっと成長したw)/実齢22歳くらい(9月1日生)
※諸事情にて本体封印、現在代用体にて活動中。
耳: ムシクイ耳基本/人耳練習中(ピアス有/左右ニ個づつの4箇所で、1セットは深紅のルビー)

■性格
物事には余り拘らずアッサリ、サバサバ、おおらかで面倒見が良いお兄ちゃんタイプ。
あまり物事にこだわらないので、何も考えていないのかと思えば、意外と判断力は高い。
貧乏くじを引きやすい(笑)

■外見
身長152cm(自己申告「四捨五入で160cm」)華奢。
(12~13歳辺りの少年とも少女とも見える年代/国宝の阿修羅像的イメージ)
黒髪、前髪は髪質が違うのか銀系黒髪。
肩より下くらいの長さで邪魔にならないようにポニーテール。
大きく黒い瞳でツリ目気味。

※特殊設定
変動終了・三期(現在)→ 亜種族特有の能力を使用して実体具現化している。(アストラル・イメージ体)
その際に協力してくれた人達の影響で非戦闘向きな体型→女性、少女寄りで構成されたが、くろさん本人の意識は男性なので性別は男性。
baton131108b.jpg
baton131108a.jpg
変動段階其の一 → 本体(現在封印中 関連話『くろさん封印』)
身長182cm、一見細身、脱ぐと意外と筋肉質。
戦闘能力も亜種族能力も超一流、最強クラスだった。

変動段階其の二 → アストラル・過去体(エネルギー不足により維持不可、イメージ体へ移行) 
身長172cm、細身w(18~19歳辺りの少年~青年になったばかりの成熟していない青年の華奢加減)
亜種族能力は使用出来なくなったが戦闘能力等は強クラスだった。


■服装…固定無し、動き易ければ良い。
120103kuro.jpg
本人選択時は男性用和服の着流しに下駄
しかし、用意される着物は可愛らしい物や綺麗な柄物が多く、角帯等細帯で袖を通す。
※居候先(関係:希紫 ルオン様宅)の蝶子(白蝶、黒蝶)が用意する事が多い。
→蝶子ちゃんズを始め複数人がくろさん男の娘化計画発動中で時々スカートなど着用しています。
◆左手首に青水晶の数珠。(ブレスレット系・戦闘時は長数珠)
持っていればOKなので着用してなくてもいいです。
→本体封印時のお話で手枷と鎖持ちになりました、数珠で不可視にしています。
◆左手薬指にリング。(マリッジリング)
鷲庵さんに貰ったとっても大切な宝物。
落としそうな時は外して懐に大切にしまってるww

◆くろさんがピアスするコトになりました(^^///
記憶を無くした鷲庵さん。
それでも生きててくれた事が嬉しくて。
目覚めてくれた事、名前を呼んでくれる事、触れられる、触れてくれるその全てが幸せで。
自分がどれほど鷲庵さんの事が好きなのが、改めて認識して…。
幸せをくれた(記憶の無い)鷲庵さんに、ピアス、開けてくれる? とお願いしましたv
いつかお話として書けたらいいな~(^^///
『ピアス』のお話

「俺でいいのか? 記憶が戻ってからの方が良いんじゃ……」
 と言いつつも、うれしくて顔が喜んじゃっている鷲庵さんに
「うん。鷲庵がいい。俺に幸せをくれた鷲庵に、ピアス、付けて欲しい///」
 とお願いするくろさんですよ(^^///

 記憶の無い鷲庵さんと0から恋愛記v

120722kuro.jpg
因みに、ピアスは左右ニ個づつの4箇所で、1セットは深紅のルビーです。
鷲庵さんの瞳の色vvv(^^///
ピアスを機に人耳も練習開始w
ラズさんとかピアスが似合うなぁと思ったのでしょうね(^^
でも好きな人にちょいちょいと弄られてしまうので、鷲庵さんの前ではムシクイ耳のコトが多いのですw
あと気を抜いてるとムシクイ耳になっちゃったり(笑)
◆数珠を外して守護術をピアスにかけて貰いました。
  →本体封印時のお話で手枷と鎖持ちになりました、紅玉のピアスで不可視にしています。

■戦闘時
黒袴にブーツ着用。
知り合いに頼んで左右の耳のピアス穴そのものに術を掛けて貰って、戦闘具一式を封印している。
術の代償がピアス穴の自癒なので封印している間はピアス穴は塞がらない。
武具放出中は自癒するけれど、ピアスがあるので塞がらない(笑)<ピアスなので正しいw
武器防具も同様に封印してある→盾兼用手甲、日本刀(退魔刀)、破魔弓矢一式など。
通常戦闘時は素手、場合によって退魔刀、破魔の弓矢など使用。
特殊能力→闇を使う(空間使役)=以前は意図せずに使役出来たので反応も強さも最強クラスだったが、現在は低~中程度の強さで発動に所作が必要。
亜種族特有能力である光の具現化(武器防具状に変化)能力は使用出来なくなったので、現在は固有の武器を寄り代にして上乗せ発動します。
110901kuroBD.jpg
特殊な蟲狩りの一族出身・主力の一人だったが、亜種族特有の能力を持つ肉体を封印し現在は千龍寺へ出向中。
戦闘能力も最強特殊クラス→一般リヴリークラスに落ちたけれど、豊富な戦闘経験から程ほどな強さ。
スピード→重さ→ダメージ変換なので捕まると負ける。
※対影楼戦では裏技が使えるので、影楼に対してのみ最強w(弱い影楼程苦戦する傾向がある)
→時々昔(182cm本体)の感覚で行動して体格が足りず失敗する事がある。


■煙管
111102litwiliy02.jpg←くろさんと煙管友達のツィグルさんw
裏事情に巻き込まれ調伏された際にアストラル体のエネルギー吸収経路が閉じられてしまい、自身での自然吸収が不可能になり他人を介しての接触吸収などのエネルギー確保を余儀無くされたのだが、それだけでは吸収時間等に不便があるのでその間の賄いに各種薬草を特殊配合した薬草艾を介して自然エネルギーを吸収している。
※現在はエネルギー吸収経路も回復済だが口淋しいので続けている。
特殊配合の薬草艾の影響でくろさんからはほんのりと甘く、清しい香りがする。


■お酒
111107kuro.jpg
楽しいお酒が好き♪ 小さくなってから酔いやすいw
→酔うとにこにこ楽しそうでその内くにゃくにゃ寝ちゃいますw 暑いと言っては脱ぎますw
10x96c_110703.png
小さくなってからは年齢制限に引っ掛かり、二十歳越えと説明してもなかなか信用して貰えない事が不満ですw


■感情
感情を表に出して来ない環境で育ってきたけれど、小さくなって千龍寺預かりになってから環境の変化もあって元々の好奇心等も表に現れ始め、元来の素直な気性もあって最近は喜怒哀楽等分かりやすい。
しかし相変わらず恋愛感情にはウトい。
→育った環境など含めて自分がそう言う対象に見られると考えた事も無く、自分には縁が無い物だと考えているので(恋愛対象として)「好き」と言われてもくろさんは(人格、友愛として)「好き」と判断します。
ただし、純粋に好意を寄せられるのは嬉しい。

恋人の鷲庵さんの事は「好き」。
しかしそれがLOVEかLIKEかと言われるとよく分からない、特別な人で、かけがえの無い人である事は確か。
(周囲から見てると鷲庵さんの顔を見て時々見惚れて動けなくなったり照れたりしてるので反応は恋だと分かるw)
→ここ最近になって鷲庵=好き=Loveの方と自覚した。
2011xmas.jpg
★正式に希紫様宅 鷲庵さんと相棒で恋人となりました。
今後、くろさんのお話はBLやR指定が混じったりしますが、相変わらずくろさんはくろさんなので普通に今まで通りお付き合い下さると嬉しいです。
※BLやR指定のイラスト、お話は閲覧パスワードが入りますので、その辺りが享受出来ない方は閲覧しないで一般向けのお話とイラストでお付き合い下さいませv
★希紫様宅 鷲庵さんとお別れしました。
好きで好きで、大好きだけど。
鷲庵さんはくろさんを想い、くろさんは鷲庵さんを想って、大切だからお別れしました。
★別れた直後、鷲庵さんが大怪我をしたと耳にして我慢できず戻ってしまいました。
鷲庵さんの意識が戻ったら、再度お付き合いさせて頂けるかもしれませんvvv
(くろさんはゆきじの想像以上に鷲庵さんの事を深く深く想っていたようで、お別れした時のくろさんの姿にゆきじの方が思い知りました。悲しませてごめんね、くろさん。又、快く受け入れて下さいました希紫様に心からお礼申し上げます。)
★鷲庵さんが無事回復しお付き合い再開しました。更にお嫁入りしましたv
くろさん幸せで嬉しい///

■口調
大人びたような意外と落ち着いた口調(22歳成人なので実は通常)、でも丁寧では無い。
声は見た目通りの少年のような少女のような柔らかさがある。
自己紹介も相手の名前を聞くのもよく忘れて、後日会って「ああ、こないだの」(…名前なんだっけ)となる。
でも気にしない。※聞いたらちゃんと覚えてます。
自分宛の会話じゃなくてもちゃんと音を拾ってる(情報収集してる)ので、初見交流無しでもある程度人物把握は出来るらしい。

「くろ。くろと呼んだらいい」
「ケーキ、か。…(しんり想像…)一つ買って帰ろう。いや、待てよ。ぽとふとチビ二人(桜王と樹姫)もいるか」
「いいんじゃないか…別に。人はそれぞれだろう?」
「う~。(へちょorz)駄目だ。シャッキリしないな。コーヒーでも飲も…。ん? ぽとふも要るか?」

一人称:俺
二人称:名前、お前、アイツ、コイツ
三人称:お前ら、アイツら、コイツら

好きなもの:平和w
嫌いなもの:特に無し

===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

■関係:ゆきじ宅

・しんり: しんり/幼いながら館の主人。
→何で自分なんかに懐くのか不思議。こんなに世間知らずで心配。
 小さくなっても変わらず懐いて来る。

・ぽとふ: ぽとふ/しんりの保護者(指導者)、しんり宅を全て賄っている、あらゆる意味で最強の人w
→(しんりに対してのみ)ちょっと過保護なんじゃないか? あ? いや、何でもナイデス。

・桜王: 桜王/しんり宅の居候仲間w
→今日も元気だw

・樹姫: 樹姫/しんり宅の居候仲間w
→桜王? 今台所へ向かったぞ?

※セシュカ、アイランウォールとは直接面識なし、見かけた程度。


■関係:千龍寺編 ゆきじ宅

・春迦: 春迦/零鷲の世話人。零鷲には激甘。零鷲が望むなら何でも出来る、出してくる凄いヤツ。
→なぁ、春迦。コレ、俺が着るのか? スカートみたいなんだけど、スカートだよな?
 …そりゃ、零鷲は喜ぶかもしれないけど…。(逃げ切れないorz

・白羽: 白羽/零鷲の所で世話になってる子供。鷲庵が保護したらしいけど詳細は知らない。零鷲を母と慕ってて可愛い
→どうした、白羽? 零鷲と一緒に駄菓子屋でも行ってみるか?

・古都: 古都/鷲庵の部下、情報屋? 良寛の大切な人。美人///
→(古都って美人だな。真似したら…駄目だ、恥ずかしくて出来ないorz)

・水羽矢: 水羽矢/零鷲の屋敷の料理人。テキトーでフワフワと軽い兄ちゃんだけど料理の腕は確か。
→あ、コレ美味いな★ああ、水羽矢が作ったのか。そりゃ、味は確かだな、うん(mgmg

■関係:希紫 さん宅 千龍寺
ブラブラと物凄く辺境の土地へ流れ着き、しんり宅の居候になり、毎日のんびり過ごしていましたが、先日、生きたままあの世へ出掛ける事になり特殊能力やら色々身代わりにしてこの世へ戻って参りました。
亜種族特有の特殊能力等無くし、弱くなったので一度里へ戻り、正式に里から派遣されて現在は希紫様宅 千龍寺(の鷲庵さん)へ預かりの身になりました。
紆余曲折を経て内輪のみではあるけれどめでたく鷲庵さんと結婚しましたv
嬉し恥ずかし新婚生活★

鷲庵 さん: 鷲庵/恋人、旦那様v大好き///
→お帰り、鷲庵! 疲れただろ、風呂も御飯も支度してあるぞ?(^^///
 …す、好き///(かあぁあああ///←真っ赤
 美味しい? (ほっ)良かった、ソレ、蝶子に習って俺が作ったんだ///

120214Valentine.jpg

蝶子 ちゃん: 蝶子(白蝶・黒蝶)/妹のようで可愛い、料理とお洒落の先生w
→お帰り、蝶子。悪いけど味見てくれるか? 夕飯に一品作ってみたんだけど…
 コレは流石にちょっと、短くないか? れぎんす穿いてもいい?

良寛 さん: 良寛/鷲庵の部下、大きくて頼りになるしっかり者。時々ナゼか赤くなる。
→良寛? どうしたんだ、こんなトコまで・・・え? 迎え?
 鷲庵に頼まれたのか、二人とも心配症だなぁ。

零鷲 さん: 零鷲/鷲庵の弟分、美人。性格は可愛い。華やかなのが似合うと女物を着せたがる。
→零鷲、遊びに来たぞー。
 下の駄菓子屋で色々買ってきたから今日のおやつにしような♪
 何やってるんだ? そんな所で・・・春迦が着物仕立ててるのか、凄いなぁ。
 で、零鷲はそれを眺めてるとw
 は? 俺に着せるのに仕立て直す!? 上げ? いいよ、そんな;


■関係:お友達

凌 さん宅 デュラシオン さん: ラズ(周囲からの愛称聞き覚え)/ 気が付いたらお手製ヒラヒラ服を着せられてるけど、実はラズさんがこっそり傷ついていると何にも言わずに「ぽんぽん」と軽く叩くように頭をなでるような友人w
 ※頭撫ではくろさん本人にはあまり深い意図は無くて、友人とか大切、護りたい人に無意識でしてるクセです。
→ラズ? 聞いてもいいか? …なんで俺、着替えてんの?(しかもヒラヒラ…)
 … (ぽんぽんと軽く頭を叩くように撫でる)
 ん? 特にイミはな ちょっ ぎゅーってするな苦しッ(><;<加減しろー

リツィリィ さん宅 ツィグル さん: ツィグル/煙管仲間※くろさんの煙管葉は特殊配合の薬草香
→おーい、ツィグル居るかー? ってそんな所で遊んでていいのか? 店番トカ…まぁ、いいけど。
 お、すまんな(お茶を一口)・・・相変わらずキッツい(煙管煙草)の呑んでるなぁ。
 そろそろ俺も煙管の手入れを頼みたいんだけど・・・。
111102litwiliy01.jpg


livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11 /現在nice!: 50938v キリnice!№要チェック~☆

コメント 0

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。