So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽとふ/擬人化リヴリー [設/設定]

100809potof00.jpg
ぽとふ絵(ゆきじ画)
ぽとふ補足用バトン等
ぽとふお話・漫画(頂き物含む)

名前:ぽとふ(Potof)
種類:ギフトポフポフ
性別:女/普段は原型で過ごす事が多い。
年齢:見た目26~32歳(生年月日不詳)実年齢:不明

性格:世界の傍観者。
世界と一線引いている感じがあるので、他人と深く付き合わない感じ。
一緒に居ても其処に居るのかどうか不思議な気持ちになる、底が見えない。
親しくなると気安いらしいけど、女王様と言うか老練というのか…この人に睨まれると(微笑んでいても)多くの人は蛇に睨まれたカエルの気持ちになる。

しんりに対してはとても愛情豊かに接しています。
立派な人に育って欲しいと思うので、文武両道、術もマナーもきちんと教えています。
しんりの師であり保護者v
本人には気付かれないように配慮しながらも少々過保護気味(笑)
 →…仕方ありませんの。しんり様は本当にかわゆらしいから(キッパリ/ケロリ)


外見:身長172cm、細身長身、ナイスバディw
瞳色:青
髪色:青
耳:無し
体重は、標準くらい。
頭に髪飾りよろしく小さなポフポフを乗せています。
このぽふぽふの正体は純粋なる力の塊に方向性(意思)を持たせた物。コレに世界の均衡を崩しかねない力の余波(世界の終りを越えて届く力も含めて)を集めて暴走しないように処置してるそうです。
見た目26~32歳くらいで落ち着いた雰囲気で見られるが、実年齢は不明。


顔立ち…
キリっとした目許の印象の強い女性。
でも案外大きくてパッチリした瞳w
ストレートの超ロングヘアで、トップでゆるく纏めて後は流している。
トップの辺りにポフポフ(小)を髪飾りよろしく乗せている。

服装…
擬人化中はスッキリとしたパンツスーツが主。
普段は原型で過ごす事が多い。

その他
リヴ界創世の頃…とまでは行きませんが、ある程度文明らしきを培ってきた頃に「夜の原(世界の終わり)」を通り、他世界から流れ着いた人。
あまり世界と関わろうとしないけれど、可愛い(→超溺愛)しんりの為に最近ちょっとだけウロウロしてるらしい。
何でもソツなくこなせるオールマイティな人(長生きしてるから)
※昔々はそれなりにリヴ社会とも交流してた事もあるようですが、気の遠くなるような長寿なので数百年くらいしてからは傍観者として世界を見てるらしい。

「世界の終り」を越えて、異世界から渡って来た人で物凄く強い人です。もしかしたら元の世界では対神様とかの戦闘でもしてたのかもと言うクラス。
擬リヴ世界の住人の祖に術などの形式基礎を要約して教えた事があるかもと言うほど古くから居ますが、その辺のトコロは一切語ってくれないので不明。
※従って擬リヴ世界にある術、魔法、体術などの中にはその発動発現の根本を同じとする派が幾つかあるようです。
 →元々は祖たるリヴが自分達の村などを護る手段としてぽとふさんに師事したのが発端。

お酒は飲める人ですが、酔ったりはしないかも。
味覚としては好きな味もあるらしいですが、酔いを楽しむ事はなさそう。
酔わないのでアルコール摂取は飲んでも飲まなくてもいいと言う感じらしいです。

恋愛感情について。
恋愛は既に卒業の域?w
友愛としてはこれからも心揺さぶられる事もあるかも知れませんが、恋愛となると面倒臭いそうでorz
そもそも他人を好きになるなんて想像が付かないそうです。
長く、長く生きているので人としての恋愛感情は流れて消えているのかも。<世界を眺める世界樹とかそんな気配?
太古の昔、自分の生まれた世界に生きていた頃にはそんな事もあったかも知れませんね(^^)<教えてくれないので不明。

武器…不明 手軽に魔術や符術を使用。(体術や武具も全然使える人だと思います。ゆきじの擬リヴキャラの中では最凶の人)

口調:
自分からコミュニケーションを取ろうと言う姿勢は殆どないが、口調はそこそこ丁寧。
「あら? なにかございまして?」
「…(にっこり)お話がございます。後でいらして下さいましな。お説教が、ありましてよ」
「…(ふぅ/面倒臭そうに溜息)それは又、難儀な事…」
「あらあら、しんり様、どうなされました?(にこにこ)」
「…(にこにこ)うるさいですわ。静かにして下さいましな? このお口がどこかへ消えてしまいましてよ?(にこにこ/相手の愕を片手でがっちり掴んだまま)」
「まぁまぁ、私(わたくし)にコレを? まぁまぁ、本当に嬉しゅうございますわ、しんり様」

一人称:私(わたくし)
二人称:あなた/様
三人称:あなた達/あなた様方

好きなもの:しんり様v
嫌いなもの:(主に自分の)平穏を邪魔するもの

■しんりの屋敷のある場所(世界設定)
しんりの家は見渡す限り何もないような田舎で、【世界の終り】の手前の【夜の原】の入口にあります。
【世界の終り】は人間世界で言うトコロの宇宙の果てのイメージ
前人未到で、その先には何もないと言われてる、アレです。
ゆきじ的設定では、それを越える事が出来た生命は、別の世界へ渡れます。
渡れる確率はほぼ皆無ですが、時々イレギュラーが起こる感じ。
※桜王と樹姫はアルコレ世界で転生の儀の最中にここを渡ったと思われます。

【夜の原】は永遠に夜の地域で、この地域を突き抜けると【世界の終り】に入っちゃってたりします。
ただし、明確な位置固定にはなって居ないらしく、絶えずどこかにあるけど場所はランダムw
夜の深く灯りの無い方へ進むと辿りつく事もあるとか無いとか。

しんりの屋敷はこの【夜の原】の入口くらいにあります。
まだ朝昼晩のある最後の区域。
本当にヘンピな所なので、殆ど誰も来ません。
時々迷ってくるくらいかな?
しんりのお屋敷は夜の原入口と言う場所にありますw
物凄く辺境の地です~w

【星の落ちる場所】
「夜の原」の事。
世界の果ての一つで、原の終わりは存在せず、異世界へ繋がっています。
(ただし、無事に別世界へ辿りつけるかは不明ですw)
人はおらず魔物や野生動物等が闊歩する原なのであまり安全とは言えませんが、とても広くて夜が濃くて星がとても綺麗ですv
人が夜の原へ迷い込んだりしないように、逆に夜の原から出てくるモノを抑える目的でぽとふさんが夜の原入口へ屋敷を構えましたw
(この人とマトモに勝負出来る生物は少ないです/ぽとふさん=神殺し)

===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。

===

関係:
しんり:しんり様/幼いながら館の主人。
 →可愛くて愛おしくて大切で仕方がない。全て叶えて上げたいけれど、それはしんりの為にならないので我慢w良いも悪いも経験して自分の物にして欲しい。
くろ:くろさん/居候の一人(しんりが外の世界へ出かけるきっかけを与えたもの)
 →自分と同じ異端・異種の者。のんびりしてて頼りないんだか安心できるんだかw
桜王:桜王さん/居候の一人
 →世界の終わりを越えて来ちゃった人。元気で前向きでこの状況にも動じない強い意志はある意味凄いなぁと思うのですわ。
樹姫:樹姫さん/居候の一人
 →世界の終わりを越えて来ちゃった人。外見よりも堅実で案外老練なので桜王さんもこの方と居れば安心かと思いますわ。

■友人
瑞葵 さん宅 さくら さん→一緒にお買い物や逆ナンパ(と誤解した誘拐)未遂したり、お酒を飲んだりする楽しいお友達

リツィリィ さん宅 ツィグルさん→煙管仲間なお友達

===

参考画像


くろ君寝起きで不機嫌だったらしいです、起こしに来たぽとふさんに八つ当たり気味に「あぁ!?」とか凄んでみたけどあっさり迫力負けと言う、それだけのお話なんですけどね(^^;
くろ君とっても強いんですけど、ぽとふさんの迫力にはどうやっても勝てないそうです。

ぽとふさんはとっても有能で、しんりのとっても広い家も殆ど一人で賄っているか、総指揮を執っています♪
しんりのイメージが平安貴族な感じなので、家も広いです。多分。


甘アマですw


【ぽとふさんダラっと書き】
メモよろしくついったーで流した物。
読まなくても全然大丈夫な過去設定です(笑)

・ぽとふさんはご長寿w他世界から来てるから星が消え、又生まれ、もう一度消えるくらいは生きてる。と、思う。
・ぽとふさんは神殺し。神=高位次元エネルギー体と戦う為にそれだけの時間を掛けて人間辞めたw
・ぽとふさんは元々桜王程度の勇者見習いだった。でも自分の世界で沢山の勇者達の死を見ながら生き抜いて、神を殺した。けど、神は死ななくて別の世界へ移動して、それを追い掛けたのがその最初。※神の移動後しばらくは次元の穴が開く(夜の原のようなもの)
・異世界でも神を追い続け、死にそうになりながら又沢山のその世界の勇者達の屍を踏み越えながら神を殺して。でも死ななくて何度も何度も追いかけて殺し続けて追いかけて。無限ループ。
・その内神は殺せない。って事に絶望するんだけど、もう自分の世界にも帰れなくてそのあたりの苛立ちも全て含んで恨みのまま復讐のように執拗に神を追っては殺し続けるようになる。※異世界に渡る度に修行も積んでどんどん強くなるぽとふさん。
・それにも疲れ果てて途中でその世界に骨を埋めようと思った事も沢山あったと思う。結婚した事もあったかもしれない(私には教えてくれないから分からないけど)でも戦闘特化しすぎた体は既に人の枠を超えてて子供は出来ない事も理解してる。
・人の世界に混じって生きたけど、既に人とは違う時間枠で生きてて、死ぬことも出来なくなってて(超回復が身についてて、怪我した瞬間自動回復する始末)多くの大切になった人達を見送って。人の世界に戻れない事を痛感して、時間(文明)と共に復活する神を殺す事を再開する。
・段々と感情も麻痺して来て神を殺す事だけを機械的に繰り返すようになって、そうなるとその世界の文明も世界(大陸とか物理的な物)も戦闘に巻き込んで壊す事に躊躇しなくなる。ぽとふさんは顔も知らぬ誰かを星の数ほど殺してる自覚があるけど、それでも止めない。
・ぽとふさんが殺し続ける神は人の欲望から生まれ続けるから、いっその事、人がいなくなればいいのか? とか考える事もあった。
・本当に草臥れ果てて擦り切れた頃に他の世界の勇者が殺さない方法で神を倒したと耳にして、自分にも出来るだろうかと思って試してるのが現在w彼女が追い掛けて殺し続けた神は彼女の頭上に居るぽふぽふw
・ぽとふさんが真似た方法は、神=高位次元エネルギー体に思考を与える事。つまり、自分で考える力を与える事。エネルギー体その物には良いも悪いも無く、人の欲望に惹かれてそれを意思としてたから、自身を制御出来るほどの思考を与える事にした。
・お試しだけど、上手く育てばよし、ダメ元なので暴走するようなら始末する覚悟がある。
・そんな訳(?)でぽとふさんは沢山の世界に居たのだけど、文明の始まる前から終わるまでいた事も沢山ある。良かれと思って自分が知識や技術を教えた事が最悪な結果に続いた事も沢山あったから、今はその物を教えたりしない。しんりにも実は直接指示しない。
・目の前で出来る。と言う事を見せて、後は結構思考錯誤させてる。しんりはそれ(出来るのが)が普通だと思ってるけどw 自我が出来る頃から見てるから気がついたら発動出来るのが普通だった。でもちゃんと自分の意思で発動させるのは勉強して練習してる(笑)




livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56 /現在nice!: 50938v キリnice!№要チェック~☆

コメント 5

七不思議

おはよう御座います。
ぽとふ姐さんカッコイイです!
口調もツボですっ!〃(o*>ω<)o〃
迫力負け…可愛いww
by 七不思議 (2010-08-16 07:00) 

萩梨

こんにちは!
ぽとふさんについてずっと気になってたんで、
設定が公開されて実は嬉しい萩梨ですv
大人な女性はやっぱいいですね…!←
何より幼少期のしんりちゃんがめっちゃかわいいですww

ではではv
by 萩梨 (2010-08-16 12:35) 

rain

こんにちは!
わー!待ちに待ったぽとふさんの設定!
かっこいいですね~><
「スナオでよろしい」と言っているぽとふさんが
つぼにはいっちゃいました(笑

by rain (2010-08-16 18:48) 

希紫

こんばんは。
改めて、ぽとふさん美人さんでカッコイイです~w
全身を見たいなと思っていたので、拝見できてうれしいです。
良いスタイルです。
口調も似合っていて素敵。
by 希紫 (2010-08-16 23:02) 

ゆきじ

>七不思議 さま
ありがとうございます♪
うちにもとうとう姐さんと呼んで頂けるお方が登場しましたv<嬉w
どうぞお見知りおきをvvv

>萩梨 さま
ありがとうございます♪
大人な女性は格好良くていいですよね~(>ワ<///
ちょっと大人過g(殴
…コホン
素敵でいいですよね~v
いつかルフィルトおねーさんとも絡ませたいと思いつつ、そんなになったらきっとくろさんより格好良いんだろうなと確信してます(笑)

ベイビーしんり、可愛いですよね~v
ぽとふさんメロメロなワケですよ(笑)

>rain さま
ありがとうございます♪
ぽとふさん、格好良いですかvvv
格好良いヒトなんだよ(>△<
とか思いながら描いていたので、そう言って貰えると本当に嬉しいです♪
ぽとふさんはいつも大人目線(笑)なのでくろさんゴトキは褒められるオトシなのですよw

>希紫 さま
ありがとうございます♪
デフォルメ系になりましたが、全身入れて見ました(^^)
こんな感じでスッキリ、シャキッとしたイメージですw
しんり、くろさん共々仲良くして頂けると嬉しいです♪


by ゆきじ (2010-08-17 01:06) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。