So-net無料ブログ作成
検索選択

しんり/擬人化リヴリー [設/設定]

擬人化リヴリー版、『しんり』設定★
LivliyIslandCOR/ アイランド名:ゆきつかさ島 / リヴリー名:しんり
_____
111202shinriBD.jpg
しんり絵(ゆきじ画)
しんり補足用バトン等
しんりお話・漫画(頂き物含む)
フェアメル学園用設定(オマケ)

名前 : しんり (Shinri)
種類 : スナイロユンク
年齢 : 10歳くらい (12月2日生)
性別 : なし(未分化/服装は男女問わず)
身長 : 141cm
瞳色 : 深緑
髪色 : 白緑
髪型 : 両サイドは肩に付かない程度の長さに切り揃え、後ろ髪は長く綺麗に切り揃えてあります。
普段は高い位置で一つに束ね(ポニーテール)毛先の方もバラリと広がらないように纏めてあります。
※こだわりありませんので、おろしたり、お団子、ツインテールなど飾って下さいv

■性格
いつも、ぽやぽや笑顔でニコニコと楽しそう。
(基本一人だったので、お友達と居られるだけでとても幸せな気持ちになるそうです)
島の世話役以外との接触がない生活をしてきたのでとても世間知らず。
(ガムの食べ方…噛んでも無くならないので適当に紙に包んで捨てる…も知らなかった。)
ただし将来は符術師となるべく文武両道で育てられて来ているので知識はそれなりに豊富で体捌きも様になってます。 
つまり、礼儀と知識はしっかりしているのに、一般の生活はからっきしダメ。
本人がソレに気がついたので只今色んな人に会ってお話を聞くことで、いろんな事を学びたいと思うのと同時に、それが楽しくて仕方ないらしいです。
とにかく世間知らずなので、ほんの些細な事にも感動したり驚いたりで相手を尊敬しちゃいます(笑)
■服装 : 和装(狩衣、赤袴)
shinri090929.jpg110620shinri.jpg
※本人にこだわりは無いのでスカート、ズボン、好きなものを着せて下さいv
 フリルとかチャイナとかゆきじ的に大好きですv(笑)

■服装設定解説
3329771
上部に掲載している服装は、いわゆる余所行き服ですv
正式な場所とかはあんな感じで行くかも知れないですが、普段着としては着物+袴+狩衣が基本です。
もちろん、着物だけでも構いません。着物+袴でもOK★
動くのに袴が楽だろうと(笑)
狩衣は白いのとか薄いのをよく着てますが、簡単だと言うだけです~(^^;
可愛い柄物でも良いかな~とか思ってますv

3330161
一応余所行き服も図解~♪
前掛けになってます(^^)
飾りの組紐(鈴付き)は前掛けを狩衣に固定する役割も果たしています。
※重くて無理そうだとツッコミがある場合は組紐左右が1本の紐の端同士として、狩衣の下を通して首にかけてある(エプロン状態)と思ってくださればいいですv
前掛けはこの組紐で下の狩衣に固定、さらに左右の帯を肩(腕)に掛けることで安定してます。
寒い時期には前後2枚の前掛けになるのではないかと推測。


■好き : 人(リヴリー)、読書、空、月、歌。
お菓子和菓子しか知らなかったが、外へ行き出して洋菓子も好きになり、最近は駄菓子に目覚め中)
100518shinri_bath.jpg
お風呂も好きですw

■嫌い : まだ無し


■戦闘
 現在修練中の符術技能は技術と能力だけなら玄人レベルですが、師匠(保護者兼任)さんからはまだまだと本人には伝えられています。
※能力と技術があっても経験は皆無に等しい事、低年齢(10歳)である事、何より本人の性格(おっとり・にっこり・ふわふわ…)及び精神面(多人数と接した事が無いので、世間知らず。安易に人を信じるなど、年齢によるものも含めて)まだ免許皆伝は出せないそうです。
100506shinri.jpg
修行風景w 小さい火尾(精霊獣)を召喚したら大きい火尾まで遊びたいと出てきそうになりました。


■口調
素直な感じの育ちの良さを思わせる可愛らしい喋り方。
知識は沢山あるけれど、知っているだけなので、体験する事が楽しくて仕方がない。
難しい会話も何となく理解は出来る。
嬉しそうに話しを聞く、聞き上手。

「しんりです、どうぞ仲良くして下さいv」
「ぅわぁ! おっきなケーキです! わぁ!わぁ! 凄いです~vvv」(キラキラ感動中)
「ええ!? このケーキ、自分で作ったんですか! 凄い~!」(キラキラ尊敬の眼差し)
「えぇっと、・・・どうなんでしょう?? これってやっちゃっても大丈夫なのかな??」
「イタズラとかしちゃぁダメですよ? え? そ・・・う言うものなんですか、ん、と・・・いい、の、かな?」(言い含められて小首を傾げw)

一人称:私
二人称:[名前]さん・ちゃん・君・様、[名前]お兄さん・お姉さん、[名前]兄さま・姉さま
      あなた、あの人、こちらの人
     ※ケースバイケースです、お好みの呼び方をさせてやって下さいv
三人称:[名前]さん達、あの人達


■しんりの屋敷のある場所(世界設定)
しんりの家は見渡す限り何もないような田舎で、【世界の終り】の手前の【夜の原】の入口にあります。
【世界の終り】は人間世界で言うトコロの宇宙の果てのイメージ。
前人未到で、その先には何もないと言われてる、アレです。
ゆきじ的設定では、それを越える事が出来た生命は、別の世界へ渡れます。
渡れる確率はほぼ皆無ですが、時々イレギュラーが起こる感じ。
※桜王と樹姫はアルコレ世界で転生の儀の最中にここを渡ったと思われます。

【夜の原】は永遠に夜の地域で、この地域を突き抜けると【世界の終り】に入っちゃってたりします。
ただし、明確な位置固定にはなって居ないらしく、絶えずどこかにあるけど場所はランダムw
夜の深く灯りの無い方へ進むと辿りつく事もあるとか無いとか。

しんりの屋敷はこの【夜の原】の入口くらいにあります。
まだ朝昼晩のある最後の区域。
本当にヘンピな所なので、殆ど誰も来ません。
時々迷ってくるくらいかな?
しんりのお屋敷は夜の原入口と言う場所にありますw
物凄く辺境の地です~w

【星の落ちる場所】
「夜の原」の事。
世界の果ての一つで、原の終わりは存在せず、異世界へ繋がっています。
(ただし、無事に別世界へ辿りつけるかは不明ですw)
人はおらず魔物や野生動物等が闊歩する原なのであまり安全とは言えませんが、とても広くて夜が濃くて星がとても綺麗ですv
人が夜の原へ迷い込んだりしないように、逆に夜の原から出てくるモノを抑える目的でぽとふさんが夜の原入口へ屋敷を構えましたw
(この人とマトモに勝負出来る生物は少ないです/ぽとふさん=神殺し)

===
貸し出し : イラストOK ・ 文章OK
事後報告:ブログへコメント/ラクガキならnice!で代用可v =nice!拉致歓迎です(笑)
絡みについて : お友達大募集中ですv

名前だけの友人は募集してませんので、しっかり遊んで下さいw
絵(鉛筆ラフok)や文章(数行散文ok)、ツイッタ、コメント、BBS交流、方法はなんでもいいです(^^
脳内交流もやもや→ノートの端にメモ文落書き→シャメ→upでもok★
過去名前だけ友達→交流実体不明(描いても不通?)→居ない?。と言う事が多くあったので現在このような措置になってます。
===

■関係:ゆきじ宅

ぽとふ:ぽとふさん/保護者というか、面倒を見てくれる人、指導者、いつも一緒v 家族v
 大好きvvv お母さんってこんな感じの事?
 →ぽとふさん! 聞いて下さいvvv 今日はこんな事があったんですよ♪

桜王:桜王さん/他の世界から夜の原を通って迷い込んで来た旅の人、明るくて元気でとても心の強い人。
 樹姫さんといつも一緒でいつも何かしら動いてる。
 →桜王さんv ・・・? どうかしたんですか? お腹が 減っ て・・・?(ぱたりorz)
  あわわわ!? だ、大丈夫ですか? えとえと、ご飯! おやつ! おやつ持って来ます~ッ(><;

樹姫:樹姫さん/他の世界から夜の原を通って迷い込んで来た旅の人、物静かで綺麗で、とても物知り。
 桜王さんといつも一緒に居て、桜王さんの事をとっても大切に思ってる。
 キチンと修行した人の持つ徳の高い感じがする。
 →こんにちは、樹姫さん。お庭のお掃除ですか? お手伝いしますv

くろ:くろさん/ある日ふらりと屋敷にやって来た人。なんとなく居着いてくれてとても嬉しかった。
 外の世界が気になるなら見てくればいいと背中を押してくれて、新しい世界をくれた人。
 大好き、お嫁さんになりたいくらい大好き、小さくなって可愛らしくなっても大好き、お嫁さんにしたいくらい大好きv
 現在は千寿さんの居る千龍寺へ行ってしまったけど、時々帰って来てくれるし、会いにも行きます♪
 →くろさん! くろさん、くろさんvvv お元気でしたか? 私は元気です! 先日はこんな事があったんですよ!

セシュカ:セシュカさん/とても神聖な感じのする綺麗で可愛らしい人。
 元々はぽとふさんに病状を診て欲しいと依頼があった際に出合った。
 優しくてふわふわと可憐な人で仲良くなった。時々ぽとふさんの御使いがてら様子を見に行く。
 →こんにちは、セシュカさん、御加減はいかがですか? 今日はぽとふさんの御使いで来たのですv

神木 春迦:春迦お兄さん/優しそうなお兄さん。
千龍寺にお出掛けした時に時々みかける。挨拶はしたけど、あまりお話はした事が無い。

白羽:白羽くん/元気で可愛い男の子。
千龍寺にお出掛けした時に時々みかける。出合ったら一緒に遊んだりする。

古都:古都さん/優しそうで綺麗な人。
千龍寺にお出掛けした時に時々みかける。挨拶はしたけど、あまりお話はした事が無い。

水羽矢:水羽矢さん/お菓子とかくれるお兄さん。
千龍寺にお出かけした時に時々出合うお兄さん。ふれんどりーで面白いお兄さん。
手作りのお菓子をくれたりする。

藍浪:藍浪さん/街で見かける格好良いお兄さん。
アイランウォールさんの肉体を持ちながら全くの別人格を持った人。(時々次元震に巻き込まれた人に居る)
素敵なアンティークショップの前で時々見かける。充実して楽しそう。

■関係:友達/勝手に絡ませて貰ったお方も挙げさせて頂いております。w

神田紅 さん宅 アインツさん
 アインツさん→まるで祖父のような友人。いつか「おじいちゃん」とか「じぃじv」とか呼んでみたいv 色々教えてくれて一緒にいると凄く楽しくて幸せ! 大好き(>ワ<///

七不思議 さん宅 紅芭弐号機(紅芭)君
 紅芭さん→甘味処はことごとく制覇。尊敬しちゃう!

リツィリィ さん宅 ツィファさん
 ツィファお姉さん→手を繋いで、お買い物やお出かけしたり、たまにお泊りとか出来たら嬉しいお友達v

如月イツカ さん宅 マルコシアス君、ノッカーちゃん、ソラス君
 マル君→クロメ便でお世話になってたり、時々遊んで貰ったり、大好きなお兄ちゃんw
 ノッカーちゃん→小さいのにお姉さんで物知りで凄い! 大尊敬★
 ソラス君→大きいけどマル君の弟で不思議、でも優しくて沢山遊んでくれるので大好きv

greeby さん宅 にぃさん
 にぃさん→散歩中(前後)に時々出合って一緒に散歩するようなお友達w
「にぃさんは今日もお散歩中ですか?  途中までご一緒してもいいですか?(^^///」

綾瀬マコ さん宅 メイ君(一方的w?)
 メイさん→明るくてとっても楽しい気持ちにしてくれるお兄さん、ゲームセンターとか色々な所で遊んでくれて、ぱふぇも教えてくれた(クレーンゲームでぬいぐるみGetして、プリクラだって教えてくれた)何でも知ってる凄い人! 符術師としては先輩v(^^)


livlyislandcor.gif livgiji-r.gif うちのこ自由に貸し出ししてます うちの子ご自由にお描き下さい同盟 brain_1.gif
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21 /現在nice!: 50940v キリnice!№要チェック~☆

コメント 2

コケモモ

こんばんはっ^^*

夜分遅くに申し訳ないですっ
ゆきじさんのブログを読むのが趣味となってしまったコケモモですが、今度、また、小説が書きたいっ、ていう本能がw
でてきてしまったので、皆さんの設定を、拝見させていただいておりましたゞ
すると、しんりちゃん設定にガイアの文字がっ
一方的なんて滅相もないです。><。
是非、兄妹みたいな関係になってくださいませ
というか、ガイアは可愛い妹だと思ってますっ
此方こそ、設定にしんりちゃんの文字を入れたいです!

すみません;夜に押し掛けてしまって。><
それでは、失礼致しますっ

by コケモモ (2010-07-17 01:49) 

ゆきじ

>コケモモ さま
ありがとうございます♪
ブログ、読んで楽しんで頂けるなら何よりです~(^^)
バラバラに描き散らかしているので、ちゃんと読もうと思うと大変だと思います。
…考古学的に解読したりして楽しんで貰えると嬉しいですw
小説~vvv
わ~(>ワ<///
ぜひ、ウチの子つかっちゃって下さい~★

ガイア君v
しんりの事も妹のように思って下さっているとわvvv
嬉しいです(>ワ<///
いつか、ガイアお兄ちゃん(ガイア兄さま? ガイアお兄ちゃま?)とか照れながら呼べばGJだしんり! とか思いますw
コケモモさんがOKでしたらこちらこそ、兄妹のような友達で関係が持てたら嬉しいです♪
どうぞ宜しくお願いしますvvv
by ゆきじ (2010-07-17 14:57) 

コメントを書く /nice!ありがとう等のお礼コメントは不要です(^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
このブログの絵文の著作権は管理人が有し、無断転載・配布・加工等は禁止です。※配布以外の絵文のお持ち帰り禁止。
ブログにある版権物等は各出版社や発売元とは一切関係ありません。
≫ キリnice!:54321
→nice!:55555/56789

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。